まるで変わる日々 

只今 貴城農閑期 &貴城貯金中

それでも一応かしヲタ日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
なんて坂本竜馬なタイトルですが、自分の話です(笑)
でもご安心を。(何をだ?)
宝塚ネタかしちゃんネタに強引につなげちゃうよ!


最近仕事で嬉しかった事。
もう絶対修復不可能てくらい対立関係にあったスタッフ二人が
普通に話できるようになったの〜(涙)

今日談笑しあう様子を見て、
「できたできた!ここに○○(スタッフ名)販売同盟締結じゃ!」
って心の中でつぶやきましたよわたくし。
(ほらもう塚ネタ出てきましたから)

10月の初対面から折り合いが悪かった二人。
私はいちお上の立場なんで、それぞれの話聞いたりミーティング開いたりして
仲を取り持とうと思ってはいた。

でも私がわりとすぐに諦めちゃったんです。「私は竜馬にはなれんわ〜」ってね。

今良く良く考えてみたら、私の二人に対する態度が公平じゃなくて、
一方を悪者扱いしてしまっていたんだと思う。
そんな私の態度が一番悪影響を与えていたのかなと…。

一人一人と真剣に話したのが良かったのか、お互いが仕事上、上手くやれるように
努力しようと思ってくれたみたいで…
まっあの場面の竜馬様のように
涙を流して詰め寄った訳でないですけどね(笑)

とにかくいい方向に動いてめでたしめでたしと言うお話でした〜!

てゆーか自分の日常の出来事を「竜馬だったらこんな時に…」と
真剣に考えるあたりが、なんつーかその… ヲタですよね(笑)
| 18:58 | 仕事の事 | comments(1) | trackbacks(0) |
最近嬉しいことがある。
自分が教えてる後輩がすくすく育っていることだ。
私はずっと子供服販売の仕事をしてて、今いちお売り場のリーダーみたいな立場なんですわ。

後輩はだいぶ若い子たちなんだけど、最近急に素敵〜!な接客をするようになってきた。
ホントにびっくりするぐらいの成長度!
幼虫が蛹を通り越して蝶になるような…
(さすがにこれは言い過ぎかな(笑))
やっぱり若いから吸収が早いのか!?(笑)

私が教えたことからコツをつかんで
自分からどんどん実践するうちに、面白い位良く売るようになってきた。
これってホントに嬉しいな。
一月前まではあんなに自信なさそうだったのになぁ…と若干お母ちゃんの気持ちですな

名ばかりのリーダー的には日頃の
「放置プレイ教育」が効いたかなと思っとります(笑)
放置されると自分でせざるを得ないからねぇ
あはは。
| 22:35 | 仕事の事 | comments(0) | trackbacks(0) |
ようやく新しい職場に慣れてきました。
若いコばっかりでどうかなって思ってたけど、
皆良い人たちで上手くやっていけそうです。

ところで私、異動するにあたって「偉い人」と思われてたみたいで・・・
「リーダー」とか呼ばれちゃってこの数日本当にくすぐったい感じやった(笑)

確かにキャリアは上かもいれないけどさ。
今までそんな扱い受けたことなかったからムズムズしてしまいました。

何ていうか、精神的に入っているというか、
人に落としてほしい性格なんですわ(爆)
落とされてなんぼって感じ(笑)

だから皆にかしずかれる(大げさかな)のは苦手なの。

まぁ私のダメダメな部分が徐々にばれて、
そのうちこっぴどく落としてくれるようになるでしょうるんるん




Mというのは、あくまでも精神的なことを言ってるのでよろしく

| 00:17 | 仕事の事 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱり通勤時間長いのは辛いな。
ま、行きの電車はほとんど寝てたけど。
15分ごとに乗り換えるんだけど、その15分を無駄なく(?)
睡眠時間に変えられる自分が嫌いじゃない(笑)

さてさて、新しい職場は、
「何か人間関係ギスギスしてる?!」
ってのを結構感じてしまった。

でもまだ初日だしな。

とにかく又明後日からがんばろう!

| 01:08 | 仕事の事 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月から勤務先が変わる。
通勤時間が今より長くなる。電車の乗り継ぎがよくて、
一時間半くらいかなぁ。

一般的に長いのか、短いのかどうなんだろ・・・・・。
でも、辛いのは時間ではなく、職場への通勤ルートが
宝塚から遠ざかる事(笑)

あっそうそう、私は兵庫県民なのです。

今まで阪急電車で通勤してて、仕事帰りにふら〜っと
宝塚に寄り道したりできたんです。
かしちゃんが遠くなる・・・。

なのでせめてものあがきに、無理して阪急電車使って通勤しよう!!
(本当は阪神電車の方が最寄り)
チャンリンコで5分多くかけても5分睡眠が削られても
かしちゃんポスターに彩られた(?)電車で通勤したいではないか!!!!!!
まっ阪急と阪神と統合したから、阪神電車にも
ポスター貼ってるみたいだけどね。

でもでもやっぱり私は阪急電車の雰囲気が好きなんだな。
友達には「何でわざわざ阪急なん?」てばかにされたさ・・・・・。


今日は新しい勤務先の研修があった。
眠かった・・・・・・・・・・。

研修の講師のおばちゃんを、
「かしちゃんが喋ってるんだ!」
と思い込んで睡魔と闘おうとしたが、
やはり無理があった(笑)

10月からは、新しい人たちと仕事をしていく事になる。
年がだいぶ下の子ばかりだし、上手く意思疎通できるか不安だ・・・。

かしちゃんも不安だったのかな・・って思った。

(かしちゃんの大変さと比べるなんて申し訳ないけどね)

明日は兵庫国体ですね。
録画予約は済ませたよ!!
仕事だからリアルタイムで応援できないのが残念だけど、
かしちゃん、がんばってね!!!!!
(急にかしちゃんに呼びかける)

では、明日は(もう今日だけど)今の勤務先でのラストデイ!
がんばろう!!

ラストデイとか、何気に塚用語。
| 22:59 | 仕事の事 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>