まるで変わる日々 

只今 貴城農閑期 &貴城貯金中

それでも一応かしヲタ日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
死闘二時間…
ついに殺してしまいました…。

蚊。

これで眠れる。

今でもあのブーンという羽音が耳についています…。

でもやはり蚊とはいえ、後味が悪いな。

二時間同じ蚊と、戦ってたからかな…
1対1だったからかな。

かしちゃん…

あなたの写真の近くで殺生を行ってしまいました。

ごめんなさい。
| 04:01 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
今さらですが、冬ソナ見てます。
DVD借りてきて見てます。

まっハマっているのは私ではなく、彼氏様でございますが・・・(笑)
彼はサンヒョク派らしいですよ。

ふ〜ん・・(笑)

さて、冬ソナDVD。
「異母兄妹」問題が浮上しところまで、見ますたよ。
感動の最終話まで、あと少しですね!

・・・って異母兄妹ネタってベッタベタですよね!
そういえば最近、ヅカでもありましたな。
ほれ・・あの・・・
明智さんと緑川さん。オサ様の「駒がなんだぁぁぁっ!」
の絶叫が鮮やかに蘇ってきますな(笑)

異母兄妹ネタの持つ、「なんだかなぁ・・(笑)」感溢れるベタさが、
レトロで素敵。

思い返せば、私の異母兄妹ネタ初体験は、
ヤンさんみはるちゃんの「哀しみのコルドバ」だったような…(遠い目)
ヅカは思春期の少女に、アンナコトコンナコト、
色んな事を教えてくれたのですね(笑)


・・・と異母兄妹はさておき。

冬のソナタ。

泣きました。
初恋のピュアさに泣きました。
ジウ姫の涙に泣きました。
ミスターぺ演じる、チュンサンが、記憶取り戻すシーンで泣きました。
あんまりな扱いのサンヒョクに、泣きたくなりました。

とにかく、純愛に涙しました。

しました。
しました・・・・

が・・・。


私はツッコミたい。

登場人物にこう言いたい。

「おまえら、ちゃんと仕事しろYO!」
「おまえら、公私混同し過ぎだYO!」
「おまえら、ちょっとアクシデントある度に
 いちいち集まり過ぎだYO!集合早すぎっ!」
「てゆ〜かアクシデント起こり過ぎ!」

「ソウル〜チュンチョン間、ソウル〜スキー場間、
 やたらめったら往復し過ぎ!
 調べたら大分距離あるぢゃん。」
「しかも往復する理由の大部分が、私的な恋愛ぢゃん!」
「仕事に恋愛持ち込み過ぎだ!」
「仕事、恋愛関係で簡単にサボり過ぎ!」」
「仕事中の彼氏彼女を、私用で訪ね過ぎ!誘い過ぎ!拉致り過ぎ!!」


「そんな浮かない顔で、お仕事なんて、ノンノンノン!」
「アンタ失恋して、突然辞表出してるんじゃないYO!プロデューサーだろ。」


はぁ〜〜〜! スッキリしたぁ(笑)


私が上司なら…そんな理由で何度も、突然仕事中に消えたら…

クビだな(笑)


あっ!

ミスターぺ演じるミニョンさんも、
ミスターパク演じるサンヒョクさんも、
ジウ姫演じるユジンさんも、
会社のえらぁい人だから、別にいいのかな?!

それとも、彼らには「恋愛休暇」とか「失恋休暇」があるのかな?
体調不良同様、早退とか、長期休養するれっきとした理由になるのか・・
恋愛系アクシデンツ。


それならば失礼致しやした〜!

散々文句言ったけど・・・
さぁ帰って続きみるべ。
| 22:28 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
先日、神戸に赴き、念願のコートブーツ
ゲットしますたぁ!

去年〜今年の冬はいていたブーツは、
秋のはじめの、貴城先生のコンサートから履き始め、
その後、先生のサヨナラ公演に通い過ぎ酷使し過ぎて、
桜の蕾が膨らみはじめる頃、ついに履き潰してしまったのです・・・
いやいや、これホンマ。
最後には、雨や雪が染み込んでくるほどボロボロに・・・・。

先生の宝塚サヨナラを、共に乗り越えた
思い出のたくさん詰まったブーツでございましたが、
さすがに、もう限界!
買い換えようかと思った次第でございました・・・。

今年の流行りの、ヒールのある乗馬ブーツを
選んでみちゃったりなんかしちゃいました。

しかし・・・・。
履いて2日目で気付いた悲しき事実・・・。

膝に当たる・・・・・・??

もしや・・・・私・・・・膝下が・・・・・

短い・・・・・のでは?!

改めて、スターブーツを履きこなされる、トート閣下かしキュラ様を、
いやいや、ヅカの男役の方々の素晴らしさを、
思い知ったのでございました。


あっそうそう、コートもついでに買っちゃったのですよ。

今、羽織るものが何もないYO!!
困った困った!状態だったのです。
日に日に寒くなるのに比例し、私の困った度数も
急上昇しておったのです・・・・。

(正確には彼氏に買ってもらいますたが(笑)
よしっ!翻弄成功(笑)!! ← 1つ前の記事参照でおねがいしまつ
ありがとうございますです、彼氏殿。
寒さをしのげております。)


そのコートは、カーキ色の、フードにファーのついた、ダボっとしたモッズコート。

はい。踊る大捜査線のテーマが聞こえてきそうな、あんな感じです。

しかぁし!!
私のイメージは、踊る大捜査線の織田裕二氏よりも、
こっちなんですけどね(笑)

これ


ティーチャーTAKASHIRO キタ―――――――――――――――!!!!!


ティーチャーは迷彩柄だけどねっ
イメージはセンセーでお願いっ
あくまでイメージだけだからねっ

ということで、私の秋のお買い物について、少々書いてみました。

お・し・ま・い


余談。
コートの着こなしについてショップの姉様に聞きました。

「あの〜〜〜、これショートパンツと合わせると〜〜〜〜
 これの方が長いから〜〜〜〜、後ろから見ると〜〜〜〜
 なんもボトムス穿いてない子ぉみたいじゃないですか〜〜〜〜??
 それって、おっけーなんですかぁぁ〜〜〜?!」

ショップ姉「今年はショートパンツが流行ってるんで〜〜〜
      雑誌もそんな感じだし〜、
      ショートパンツの方が短いのはしょうがないし〜
      いいと思いますよぉぉぉぉ。」


・・・・ということなので、私はこの秋冬、後ろから見たら
な〜〜んも下はいてない子
になりますです。
コートそして・・・・・・直接ブーツ!!みたいな(笑)


ティーチャーTAKASHIROも、そんなファッソン、似合うと思うなぁ。
カコヨスカコヨス〜〜〜〜〜!!
(妄想中)
| 00:18 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
夜更け。
彼氏に車で、マンションの前まで送ってもらう。

ドアを開け、車から降りる私。

マンションの入口に向かって歩きだす。

彼はまだ車を走らせない。

ガラスの大きな扉を開ける前に、
私は振り向きバイバイをする。
別れ際くらい笑顔で。コーヒーおごってもらったし笑顔で。

車中の彼の表情は、ここからはもう見えない。
私がドアの向こうに消えた後、
彼は今日も、クラクションを二回鳴らし去っていくんだろう。



その時突然、私の胸にあるイメージが沸いた。

「あたし…タカラヅカスタァみたい!」


そして、入りのスタァ気どりで、優雅に手を振り、
ガラスの扉の中へと歩いて行ったのである。
| 22:33 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
皆様、お久しぶりでございました!
ロングタイムノ〜シ〜!!
毎日段々と寒くなって参りましたが、
いかがお過ごしでしょうか?
街行く人々の装いも、すっかり秋冬モードでございますねぇ。
先日はファー付きブルゾンなどを、素敵〜にお召しの方を見かけ、己の薄着さを恥じた次第でございます。

さてさて、私は11日からずっと怒っていた訳でも何でもなく、
怒りは約135分程度でおさまり、
相変わらずのほほ〜んと過ごしております。
しかし、ちょっとしたアクシデントが…。
めばちこ&舌の先にできもの&親知らず?による歯痛
がトリプルで我が身に襲いかかりますた!
うっとおしいこと限りなし。

そうそう
めばちこについて、一つ思った事がありますた。
目の大きい、例えば我らがかし様のような方が、
めばちこなんかになられますと、
普段とのギャップが大きいため、大変目立つと思うんですね。

しかし、特別目の大きい訳ではない、つぶらちゃんが
めばちこになったとしても、
自己申告しなければ気づいてもらいにくいのではあるまいか?!と…。


ええ、まぁあたくしは勿論、かし様タイプより、
つぶらちゃんタイプでございますわ!
(良く言えば(笑))


ところで。

最近冬のソナタと、エヴァンゲリオンを
交互に観賞する日々でございます。

正直病みそうです。
てゆ〜か病んできました…(笑)

何がきっかけかと言いますと、パチンコです(笑)

私はお嬢様育ちなので、ギャンブル系は普段全くしないのですが(笑)、
彼氏様からの誘惑に耐えかね、挑戦してみたところ、
冬ソナで、やや勝ちをいたしますたぁ!
調子に乗り、その足で冬ソナDVDを借りに行った次第でございます。

これ、放送時もところどころ見ていましたが、
改めて見ると色んな意味でスゴス!!ですね。ええ。
純愛強し!!!




とにかく、ここまでダラダラと、内容がないよーな文章でしたが、
こんな日常を過ごしておりますです。

071012_1838~01.jpg
| 15:48 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
最近、おうたの練習にはまっているよ。
昨日、ふたりはプリキュア スプラッシュスター
の練習をしたよ。
夜中にしたよ。
たくさんしたよ。
携帯で、カラオケダウンロードして
30分くらい練習したよ。

♪すばすぱすぱーく すぷらっしゅすたぁー
ふたりは ふたりは ぷッ!りッ!きゅあッ!

苦手なところ巻き戻して、何回も練習したよ。 真面目でしょ?
なかなか良い具合に仕上がったよ。



次に挑戦するのは、
サクラ大戦のおうただよ。

がんばろう!
| 22:16 | 日々の出来事 | comments(2) | - |
美容師のお兄さんと、話盛り上がって
ふと気付いたら…、

髪がない!?

後ろの毛が2センチくらいしかないよ(笑)

思ったよりとっても短くなってしまいますた(笑)
キタロウくらいかな(笑)
まぁいいや。

頭軽くなったし。

プリンちゃんなくなったし。
| 15:08 | 日々の出来事 | comments(2) | - |
今日はじめてオネエ系のお店で、
服買ってみたりしちゃったよ。

お人形みたいな巻き髪くるくるんのオネエさん=販売員さんが
眩しかったよ。

「イメチェンですか!?」って微笑まれたよ。
まぁ自分から、
「アタシこんな感じの持ってないYO!
何合わせたらいいんだYO!?」
って言ったからだけどさ(笑)

でも、アタシ的にはオネエサンぽくしたつもりなんだけどな。
今日の装い。重ね着指数も低めだったの。
あっ!!もしかしてハズしちゃってた?!(笑)
アイタタタ…
もっともアタシの齢的に
「オネエサンぽく」とゆ〜表現は語弊があるかしらん。
(28歳。世間的には十分オネエサンであろう(笑))


その後、巻き髪ドールちゃんに
「私も『そんな』カジュアルな感じ憧れてるんです〜!
生まれてから一回もしてないから挑戦してみたくって…」
なんて言われちったよ。

ドールちゃん、あなた今までどんだけぇ〜、
カジュアル人生歩んできてないんだYO!

だからアタシ、ドールちゃんに
「激しい軍パンとか、ありえない重ね着とか、
きっと似合いますよ〜」
なんて逆アドバイスしてみたよ。や、アタシも一応販売員なのよ(笑)
ドールちゃん、あっさり軍パンをスルーしたけどね(笑)
だよねっ

でもでも、とってもいい人だったよ。

オンナノコってカワイイなぁ。(危険発言)

そうそう。全然関係ないけど、
昨日HEPで買い物してたら(って買い物し過ぎですから)
貴城様風な販売員のオネエサンがいらして、
ドキドキしたよ。

等身、細さ、白さ、ハンチング&パンツスタイルが貴城様風!
なおねえさんをじっくり見るためだけに、
お店に入ったよ。(危険2)

お顔は違ったけど、雰囲気が似てたような気がしたよ。

ドキドキドキドキ、女性にドキドキドキドキ(笑)


明日は貴城様=かしちゃんの
めでたいめでたい初日だよ!!

祝!初日
縁起が良いので、
ちょいお値段の張っちゃうかばんを、
朝から買いに行く予定だよ。

きっとずっと大事に使える気がするよ。

とゆうことで三日間連続散財だよ。
| 22:08 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
最近は、最寄り駅までチャリンコを運転する日々である。


運転中、必ず脳に流れるは、このメロディ。

行け!行け!ゆっけ〜!フェルっゼ〜ン!!
(byベルばら ハンス・アクセル・フォン・フェルゼンの持ち歌)

この歌が脳内に再生されると、自転車の加速度が高まる。
…ような気がする…。
そんなステキな朝の応援ソング。

しかし、「フェルゼン」部分を自分に置き換えたりはしない。

そして勿論決して、自分を苗字で呼んだりもしない。

自分を苗字呼びで励ますフェルゼン、かわゆす。
でも♪行っけ! ハンス〜
はなんか嫌だ(笑)
| 12:43 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
夢の中で「A/L」の主題歌を歌ったよ。


♪ア〜ルセ〜〜ヌ ルパ〜〜ン
ア〜ルセ〜〜ヌ ル〜パァァ〜〜ン♪


しかも何と!!

宝塚歌劇団宙組トップスタァのユウガさんと、
一緒に歌っちゃったよ!!!


………多分……(笑)
多分、隣いたあの方はユウガさんだったはずだ。

しかも、ユウガさん、
一緒に歌いながら、鍵盤楽器で、
音をとってくれたよ。
私が弾くのつまったら、代わりに弾いて、
音とってくれたよ。


ユウガさんありがとう。


そしてユウガさんファンの方、スミマセンでした!!!
(なぜ謝る(笑))
| 15:38 | 日々の出来事 | comments(0) | - |
<new | top | old>