まるで変わる日々 

只今 貴城農閑期 &貴城貯金中

それでも一応かしヲタ日記

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 私の肉の値段 | main | エリザベート >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
今日は、会議のため、売り場ではなく会社に行きました。

会議であーだこーだ話し合い、やっとこさ解放されたその帰り際。
同じブランドのかわゆい若者と一緒になりました。

ふと、今日の彼女のおしゃれポイントである、ソフト帽風お帽子に目が止まりました。

タカラヅカショーのカッコヨスな場面で、
カッコヨスな男役様たちが、超カッコヨスなダンスを踊る時に
用いるアレ。

目深にかぶって「フッ!」ってキザる時の重要アイテムのアレ。

さらに、そのカッコヨスな男役様によって、
たまぁに舞台袖に向かって投げられちゃったりもする、ほらアレ。

それに似たお帽子を見て、ヅカ魂を呼び起こされた私は、
嬉しそうに言ったのです。

「帽子カッコヨイ〜!タカラヅカみたぁぁい!!」

すると。
ヅカファンってホントに身近なところにいるもんですね(笑)

すかさず返ってきたかわゆい若者の言葉。

「あっタカラヅカですか?!私好きですよ〜!」

同じ会社の同じブランド内で出会っちゃうなんて。

余談だけど、だいぶ以前、やはり同じブランド内で働いていた方を、
つい最近、某路線男役のファンクラブの中でお見かけしました。
それを見た瞬間、「あっ!そ、そうやったんや!!!」みたいな(笑)
軽く衝撃。
だって、今日みたいな会議に一緒に参加した事あったもん。
そんなお顔もお持ちだったなんて…。

話を元に戻して。
そのかわゆい若者と、お互いにヅカファンというのを認識するやいなや、
「何組が好き?」とか、「誰のファン?」とかいう、
ヅカファンの自己紹介の基本、とも言うべきやりとりが始まったのは
言うまでもありません(笑)

その若者は瀬奈じゅん氏のファンで、月組ビイキという事でした。
「あさこさん大好きなんですぅぅ〜(はぁと)」
と目をキラキラさせながら語ってくれました。
「タカラヅカ最後に見に行ったのはちょっと前なんです…」
と言った彼女。
ちょっと前?!去年くらいかなぁ?と思ったら、
トウコさんの「さくら」という事。
全然前じゃないやん!!最近やん!
彼女はなかなかのディープ系ファンであると、推察致しますた(笑)

この後、下りのエレベーター内、十数階から一階へ降りるまでの間。
そのシーンとした空間に
「あさこさん」という固有名詞が、
やたらめったら連発されたのでした(笑)

| 22:50 | 日々の出来事 | comments(2) | - |
| 22:50 | - | - | - |
るか (2007/06/09 8:53 PM)
慎吾ヲタ様

こんばんは。
ごめん!コメント気づくのちょっと遅れた!
そういえば、ゆかりんも昔ヅカファンしてたんだよねぇ。
私が異動になって何日か後のイベントの日に、急にヅカ語りを始めたよね。
(よく覚えてるでしょ!?)
それまで、ゆかりんの事、勝手に怖そう…(;¬_¬)とか思ってたんだけど(笑)
ひょんなとこからヅカの繋がりが発覚して、
打ち解けた記憶がある。
いつかのスマスマで、みきさんと、慎吾さんがツーショットになったね。
あれはまさにゆかりんにとって、夢の共演だったね!

瀬川佳英さんだよね!お名前だけは存じ上げております。
私はナツメさんはリアルタイムで見ていないの。
だから何気にゆかりんの方が、ヅカの先輩だ(笑)

31日はあんまり深い話はできなかったよねぇ…。
これからゆかりんにとって、仕事場での別れが多くなるのね。
去年の今頃が嘘みたいだよね…。

とりあえず頑張れるところまで、頑張って下され。

ではでは又ね!
(恐ろしくメールみたいな文になってしまいますたわ(笑))


慎吾ヲタ (2007/06/06 12:43 AM)
るかちゃん

久々潜入。。。
るかちゃんが、女の子なワンピにそそられて
いるなんてかわいーじゃない☆
でも、やっぱり白黒なんだね(笑)

同じブランドに塚ファンがいるなんて
びっくりだね!てゆっても、ひそかに
私も昔小学生の頃はまりまくっていたことを
るかちゃんにぶっちゃけた事があったね♪
塚ファンはけっこういるものよね!
私もあの頃は、花組公演をママと行きまくって
いたなぁ。。大浦みずきから始まって、
朝香じゅん。そして安寿ミラ。そして
私の愛していた真矢みき。
ちょっと前の瀬川カエっていたんだけど、
知ってる??その人も好きだったんだぁ。。。
朝の部に行って、午後の当日券を又買って
見てたなぁ。。。
出待ち?もしてたから、写真も家のどっかに
まだあると思う。。

るかちゃん、この前は本当に色々話たかったけど
人数がいつも多くてなかなかゆっくり話せないね。
来月また会えることを楽しみにしているよ♪
私の癒しのるかちゃん(ハート)