まるで変わる日々 

只今 貴城農閑期 &貴城貯金中

それでも一応かしヲタ日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 一人語りヤバッ! | main | 塚ヲタシネマ >>


| | - | - | - |
…と、わりと仲良くさせてもらってる、お客様のママさんにお尋ねした。

先々月出産されたばかりのママさん。
男の子だっていうのは聞いていた。



リョウマって言うんです。」

えっ?!

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ???
懐かしくて・・・・、
耳に馴染みまくるこの響きは…。

リョ、リョウマ〜〜〜〜〜〜〜!!!

頭の中が、「かの」リョウマさん一色になった私は、 (多分)鼻息荒くこう続けた。

「リョウマって坂本竜馬のリョウマですかっっっ?!」

ですか?タツタツですかっ?!」

不思議なほど「タツ」に執着する子供服販売員(笑)

結局、リョウ違いのリョウマ君でした。
あっ馬は同じなのねん♪

その後も、名付けられたのがパパだと聞いて、
「パパ、やっぱり坂本竜馬がお好きなんですかっ?」
とすかさず。

「いえ〜特にそーゆー訳では…」
というママのお答えにより、 坂本竜馬の出番?は残念ながらジ・エンドになった(笑)

もし、由来が坂本さんなら、
「私も竜馬、最近好きになったんですぅ〜(はぁと)
 薩長同盟、ホントにかっこよかったですよね〜」
とか語り出していたのに、金貨で150$!(笑)


早く、今2ヶ月のリョウマ君に会いたいな!
| 23:51 | 仕事の事 | comments(0) | - |
| 23:51 | - | - | - |