まるで変わる日々 

只今 貴城農閑期 &貴城貯金中

それでも一応かしヲタ日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 息切れした | main | かしちゃん、3位だったの? >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
えっと…自画自賛していいですか(笑)

いいですかと質問系にも関わらず、するんですけど…(苦笑)

仕事の事ですが、最近「ステキ接客」をできちゃう事が多い気がしますぅ〜!
客観的根拠なしの、自己満足ですけど!!
最近、「心から」お客さんの事考えられるようになった気がするんですわ。
何かね、 前より無心に、お客さんと接している時間を楽しめてるやん!自分、
みたいな(笑)
やっぱり商売をしてる訳だから、お客様がいない場所では
シビアに考えないといけない事もあるんですが。
接客してる時は、ホントに素直に「お客様を楽しませたい」
っていう気持ちになれてるの。なれてんのよ私!!

…とまぁ自画自賛してますが、
ごめんない。まだ続きます(笑)

突然ですが、私が目指しているものそれは!!
「ザ・エンターテイナー」!!(鼻息荒く)

又は、「売り場」という大舞台でお客様をワクワクさせ魅了する、
アクトレス!!!!

なので、最近の傾向は大変喜ばしい!

では、その「最近の喜ばしい傾向」の理由とは?!


そうですね・・・・・・。
最近の私の接客の師匠は貴城けい様なんですよ。
(えっと、し、師匠ですか!?)

だってぇ〜、わたしぃ〜、最近〜、
「かしちゃんスマイル(^u^)」をイメージとかしちゃいながらぁ〜、
接客してみたりしてるんですよぉ〜!

そしたらぁ〜、何かぁ〜、素晴らしい販売員役に〜、
成りきれるっていうかぁ〜、
私もお客さんも超幸せっていうかぁ〜 、
ぶっちゃけ〜、最近ノリノリって感じ?!
(一昔前の女子高生風でお願いします。)

っていう事なんですよ(笑)
(無理矢理なまとめ方だな)

皆様!!!!!(突然の呼びかけ)
かしちゃんスマイルでイメトレ、これ、おフザケではなく
真剣にオススメですぞ。

やっぱり笑顔でいると心に余裕ができます。
余裕があると、その時対面している人を 受け入れる気持ちが、
大きくなる気がします。
(販売員的には、余裕がある方が売れるし、客単価アップも狙える(笑))

という訳で、笑顔を意識するって大事だなと、改めて思った次第でございます。

そして、笑顔の中でも「かしちゃんスマイル」は
効果て・き・め・ん ですよ〜!!!!
(実践者は語る(笑))
まっイメージはかしちゃんでも、あくまでイメージなので、
実際にかしちゃん風かどうかは分かりかねますが(笑)


追記)本日の接客で迷言を発してしまいました。
「(子供ちゃんの)アザ(小さい)は生まれつきなの〜。」
とお話をする、超美人ママ(初対面)に対し
「私なんて、いまだにお尻のモウコハンが消えないんですよ〜(笑)」とか何とか…。
笑われました。
もしかしたらすこ〜しひいてはったかもしれない…(汗)
若干自爆気味ですた。
私、「場を盛り上げようとして、自爆」しがちです。
エンターテイナーにはまだまだ遠い・・。
モウコハン?はい、ホントにまだ消えてませんよ(笑)
| 20:47 | 仕事の事 | comments(0) | - |
| 20:47 | - | - | - |