まるで変わる日々 

只今 貴城農閑期 &貴城貯金中

それでも一応かしヲタ日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あぁ〜〜風雲にぃ生きるぅ〜〜〜〜〜〜 | main | 宙組千秋楽アドリブ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
仕事の話です。
11月後半から続く長〜ぁいスランプから脱出!!只今るかさん絶好調!!

はい。またまた自画自賛です(笑)

私は子供服販売員。

販売員にとってスランプというのは「売れない」と言うこと。

本当に先月から絶不調でねぇ……。
はじめは後輩の成長ぶりをニコニコ目を細めて見守っていたのだけど。
気が付くと、「てゆーか、この子たちに売り上げ負けてるし!!」状態に(爆)

勿論、後輩の成長は涙がちょちょ切れる程(死語?)嬉しいし、
接客の実践の機会を増やしてあげたい。
それに全員で売り上げとっていけたらいいんだけど。

でもねぇ、やっぱりねぇ…

アレコレ指図してる先輩が売れてないって、

超カッコ悪いっすわ…。

でもね、一回スランプに陥ると、売れない→自信なくなる→売れないの悪循環で
なかなか這い上がれなくて…。
悶々とした日々を送っていました。はい。

まぁ先月からかしちゃんに莫大なエネルギー使い過ぎたからね〜。
もしくは、ヅカにハマり過ぎて妙な、
近寄りがたいオーラが出ていたからかもしれん(笑)

うん、きっとそうだ!そうに違いない〜〜〜(必死)

そんなこんなでスランプに苦しんでいたんですが、
先週末から販売の神が降りてきました。
多分(笑)

まっクリスマス前なので、売れて当たり前っちゃぁ当たり前なんですが…(笑)


先から売り上げ売り上げばっかり言ってますが、
それはさておき・・・

可愛い子供たちの明日の笑顔のために、
もうおねーたんこのまま頑張っちゃうぞ〜!!
(千秋楽挨拶のかしちゃん風でお願いします。)

(勿論かしちゃんのためにも。だって遠征交通費…(汗))
| 23:16 | 仕事の事 | comments(5) | trackbacks(0) |
| 23:16 | - | - | - |
るか (2007/01/09 1:19 AM)
いなさわさん

こんばんは。
千秋楽中継チケットゲットおめでとうございまぁぁす!!

また、一ヵ月後千秋楽についてお話できたらうれしいです!
さて、明日東京に日帰りでいって参ります。
今年初!の生かしちゃん!!
堪能してまいります。
千秋楽まで何回かいって、感想ここに書くと思うので
よかったらのぞいて頂ければ幸いです。

お忙しい中コメントありがとうございました〜!!
いなさわ (2007/01/08 5:57 PM)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いなさわです。

先日は心あたたまる返信ありがとうございました。
私はなかなか書けなくてスミマセン。
主婦は(?)思ったより自分の時間がないんです(涙)
今は、子供もだんなも寝てるので自由時間です。


まずは報告から。
千秋楽の中継ライブのチケット取れました!!!
うれしーーー(笑)

るかさんも、千秋楽のチケットゲットおめでとうございます♪

お互い楽しみですね。
でも、私はうれしいと熱が出たりするので、ちょっと不安です。
体調管理に気をつけなければ・・・。


今日は報告まで。
かしちゃんファンになったきっかけは、
また後日報告します。

ではでは。
るかさんも体調に気をつけて。
お仕事頑張ってください。
るか (2006/12/22 5:25 PM)
スミマセン
さっきのコメント名前入れ忘れました!!!

るかです。
(2006/12/22 5:24 PM)
いなさわさん、こんにちは。
はじめまして!!

朝早くからステキなコメントありがとうございました!!
私今日はお休みでさっきまで寝てましたよ(笑)

いなさわさんが、かしちゃんにはまられたきっかけを
お聞きしたいです。
2週間だったら本当にほやほやですよね〜〜。
千秋楽ちょっと前ですか?!
私もヅカ歴は長いんですが、カシ歴は一年未満ですよ。
でも、今どっぷりなんで(笑)
年月より深さですよね!!

実は私、かしちゃん退団発表のあと、
「かしちゃんの良さを少しでも私なりに語れたら」
と思ってブログを始めたんです。
おこがましいんですが・・・・。

だから、いなさわさんのコメント読んで本当に嬉しくなりました。

彼氏は特にかしちゃんにジェラシーしたりはしてないようです。女の方なので(笑)
ただ、会話の8割がかしちゃん関係になることや、
強制的にかしちゃんDVDを見せられること、
宝塚観劇やキャトルレーブショッピングがデートに組み込まれることに不満なようです(笑)
でも、期限付きだと思っているのでわりと協力
してくれてます。
だんな様もあと2ヶ月足らずだし、分かって頂けるかもしれないですよ!?
「好き」っていう前向きな気持ちですし(笑)

千秋楽チケットゲットしました。
はっきり言ってお金で解決しましたが(爆)
いなさわさん、中継チケット取れるといいですね!
私も願っています。


お子様がいらっしゃると本当に大変だと思いますが、
お互い応援頑張りましょね〜!!

適当な事書き散らかしているブログですが、
是非また遊びにいらしてくださいね
いなさわ (2006/12/22 8:50 AM)
おはようございます。

はじめまして!!!
いなさわといいます。

昨夜初めてるかさんのこの日記を読みました。
かしちゃんファン2週間の私でも楽しく読めました(笑)
ありがとうございます。
そして今朝から、子供も家事もそっちのけで、このメールを書いています(笑)
子供はまだパジャマのままですよ〜。
もちろん私も。

私は専業主婦で二人の子供がいます。
もちろん、だんなも(^^)
でも今、だんなそっちのけで、かしちゃんにはまってます(笑)
彼が二番だと言い切る、るかさんに感心。
(どう言ったらいいのか、私はだんなには言えないので・・・こわくで言えません)

千秋楽から10日たちましたが、いかがですか?
恋する乙女ですもの。
好きな人を見られないというのは辛いですよね(TT)

るかさんは、東京千秋楽行くんですか?
チケット云々でなく、千秋楽に行くという、その
気持ちがいいですね。
私も行きたいのですが、チケットもないのに、
だんなと子供を置いていく勇気がなく。
と言って、家族で東京旅行する金銭的余裕もなく・・・。
なので、私は、御堂会館大ホールのチケットを取って観たいと思っています。
取れるか心配なんですけど・・・。

初めてなのに、長々とスミマセン。

今日もお仕事ですか?
頑張ってください!!

これからも、楽しみに読ませていただきます。









url: http://sweetkibun.jugem.jp/trackback/127