まるで変わる日々 

只今 貴城農閑期 &貴城貯金中

それでも一応かしヲタ日記

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
はい。

何の脈絡もなく突然ですが、
今私は「ベルサイユのばら」単行本七巻あたりの
オスカルたんのきもちがと〜ってもと〜〜〜っても!!
よく分かりますです…。

意味不明ですよね…
ごめんなさい。
ちょっとつぶやいてみました。
| 22:52 | つぶやき | comments(9) | - |
おはようございます。
大晦日ですね。

…寒いです。
とても寒い朝です…

さて…題名ですが…。昨日自らが書いたものを読んでの一言感想。
どうやら、私にとってのヅカファン活動や、かしヲタ活動は…
全くもってプライベートではないらしい(笑)

はぁ…電車の中人が少なくて寒々するよ…。
| 07:48 | つぶやき | comments(0) | - |
今日はBS2で13時から「竜馬」「ザ・クラシック」公演放送ですね。
………。

が、あたしの家のテレビ、BS見れるけど、録画できない……。

今日はお仕事。

リアルタイムで見れるはずもなく……(涙)


あぁっ竜馬さまぁぁぁぁっ!!!


ウワァァァァァァン!!!o(T□T)o


非常に残念なお話でした(涙)
| 10:50 | つぶやき | comments(1) | - |
はい!こんばんは〜

さてさてわたくし只今、
かしちゃんが先日おっさってた、
「これは逃げるしかないな」というお気持ちが
分かって分かって仕方がない!

かしちゃんは、英語だらけの楽譜を渡されて…だっけ…。

わたくしは…その…まぁ…仕事で…ね。
ひどい結果になりそうな予感…。

コワイヨ(;_;)

あ〜ヤダヤダ!!
逃げたい逃げたい逃げてしまいた〜い〜!!

「どこか…遠くに行けたら…。
どこからも遠くて…誰も知らない…。」byミレイユ@銀の狼
ってな心境。


可能性が限りなくゼロに近づいたとしても、
諦めない限り、決してゼロにはならない。

だったかな…。
かし様の好きなお言葉。(ちょっと合ってるか、今怪しいです。スミマセン。)

このお言葉をちくと拝借し、
私も諦めない強さを持とうと、もがいている。
いや、もがく強さすらまだ持てていないかもしれない。
頭の中だけで、理屈をこね、それで納得し、自分を楽にする理由探しをしているだけのよーな…。

こういう時自分ってホントにヘタレで弱いなぁと思う。
何もしないうちにアレコレ頭だけで考えてしまう。
実際、無心に先入観に囚われず、頭で考えず、
ガムシャラにやれる人はホント強い。
結果を出している。
羨ましいなぁと思う。
こんな時、竜馬だったら…って考えるんだなぁ

あの人なら販売も上手だろうなぁ(笑)
販売っていうか客引きかな(笑)
| 21:40 | つぶやき | comments(2) | - |
皆様、午前2時半・・・・こんばんは。

今日・・・いえ昨日野暮用があり、久々に
阪急電車に乗りました。
ちゃんと覚えてないけど、きっと月組さんの「マジ鬱」以来・・・

で、久々に阪急電車に乗った私は、
「おセンチモード」に突入しました。(あ・・なんか・・・パチンコっぽい・・・(笑))

丁度この時期、一年前・・。
阪急電車を多用した日々・・・・。

「僕が、竜馬を、かしちゃんを、かしるいを
 どれだけ大好きだったか、それは
 誰にもわからないよ・・・」

こんな、いつか、どこかで、何かのヅカ作品の中で聞いたような台詞が、
頭に浮かんでグルグルしました。

そういえば。

かし切れ発作は、ありがたい事にそうそうは起きないのですが、
かしるい発作は、私の中でしばしば切実な問題として、起こり得るのです。

かしるいがただ手を取り合うだけで、幸せになれたのは、
きっと私だけではないですよね?

| 02:53 | つぶやき | comments(3) | - |
今日、リンクに加えさせて頂いた
「イ チ ゴ 冠 。」のひよこ様が、
「Night & Day」公演について詳し〜く書いて下さってます。
こちら

たった今、読ませて頂いて、

「後悔とは…この事を言うのだ…。」

と一人寂しく悟ったところであります(笑)

あぁ…これこそ後悔。
後悔先に立たず。

改めて、人生の教訓にしようと思ったのでありますです。

次回は…レポする側に回りたいぜよ!!



あ…因みにひよこ様のレポの中で、わたしが一番萌えたのは、
大澄賢也さんとのエピソードです。
舞台上でのダンス然り、終演後のトーク然り。

若い若いと思っていた賢也さんが、
かしちゃんをエスコートする側にまわっているなんて…!

かしちゃんのトークの進行を担当しちゃってたなんて…(萌)

もうもう!と〜っても感慨深いです(あんた誰?!)


それにしても…かしちゃん。
英語の楽譜渡されただけで、
10キロも痩せたらダメよぉぉ!

危険危険!!(笑)

| 21:46 | つぶやき | comments(2) | - |
ごめんなさい。

かし竜馬一周年記念!とか騒いだものの、
最近オーバーワーク気味のため、
あなた様をじっくり振り返る事がなかなかできておりませぬ。

いえ、振り返る…というのは適切ではないかもしれません。

あなたは、去年の11月以来、常に心の中にいて、
私のポラリスとして輝いていらっしゃるからです。
(冬ソナネタキタ――――――――!!)

今日も帰宅が午前様です。

明日が坂本先生御生誕一周年だと言うのに、
(ここでいう御生誕一周年とは、史実の坂本センセのでは決してなく、
我らがかし竜馬様のです念のため(笑))
胸のうちに温めてきた先生への想ひを、
まとめる事ができず、
歯がゆく思っております。

ですので………。

11/3以降も、
「坂本先生を振り返り、坂本先生に心のお洗濯をしてもらう会」
の活動を継続させて頂こうと思います!!!

会員(笑)の皆々様、何卒…
よろしゅう頼むぜよ!!


注)活動継続ったって、まだ全然活動なんかしてないぢゃん!
  と思われるかもしれませんが、
  本会の活動とは、名前の通り、
  あくまで「坂本先生を振り返り、坂本先生に心のお洗濯をして頂く」
  ことであります。
  ですので、会員の方(笑)が、
  「坂本先生を振り返ったお!」
  「先生のおかげで心の洗濯できたお!」
  
  と自己満足に浸る事ができれば、
  本会の目的は達成されるのです(笑)


最後に、突然ですが坂本先生に真面目告白をさせて頂きます。


去年の11月から今日まで一年間、
「竜馬ならどうするか、どうできるか」

この事が、私の中の、
おそらくはビッグな部分を占めてきた気が致します。

もっと言えば、
「竜馬なりたい」

という想ひです。

「お竜になりたい(はぁと」
ではなく、
「竜馬(みたいに)なりたい」
だったんですね。

勿論ここでいう竜馬と言うのも、
史実の坂本センセではございません。

だって史実の坂本センセ知らないもん。
すごい人だったのは知ってるけど、
それはイメージだけで、どんな人かは知らないもん。


でもかし竜馬様は知ってる。
すっごくよく知っている。
そして・・・・大好き。
(って陽ちゃんも背中に書いてたよ(笑)」
え〜と、
クサい使い古された表現ですが(笑)
心の中でずっと生きている。

そんな感じなんです。(だから・・・ポラリス・・・・(笑))

「かしちゃん竜馬のようになれれば…」
プチ壁にぶつかる度に、ホントにそう思うんですね。


では、長くなったので…又続きはいつか…(笑)

| 23:20 | つぶやき | comments(0) | - |
先程、急に喉の渇きを覚えた。

かばんからおもむろに、ペットボトルに入ったお茶を取り出し…一気に飲んだ。
150ccほど、飲み干した

かしちゃんディナーショー『NEXT DOOR』のMCネタのように、
それが麺つゆや、コーラだった訳ではないのだが…

一日半前に開封したお茶だった。

一日半前って大丈夫だよね?!
夏じゃないから大丈夫だよね?!

自分に言い聞かせる。
が、しかし、but

多分(笑)品質的には大丈夫なはずなんだが、
一日半前のお茶を飲んだ、と強く意識すればするほど、
胃腸が繊細になってくる。

ほら…こう書いているこの瞬間も何だかおなかが痛い…ような…。

しかし。

この後体内に変化が起これば、
「一日半前開封のペットボトルのお茶は
安心して飲むことはできない(自分に関しては)」
ということを、自らの体をもって証明できるのだ。
逆も然り。
そう考えると、
体内に変化が起こっても起こらなくても、
これは一つの学習と言えなくもない(笑)
| 09:06 | つぶやき | comments(0) | - |
おはようございます。
昨日の同じ時間にちらっと紹介した、
「高知・龍馬殺人街道」ですが…
もう読みました。えぇ
午前2時に、犯人までたどりついちゃった次第でございます。
で…ちょっと坂本先生ファンとして感想など…を(笑)

え〜と。
この犯人あほ過ぎっ!
「坂本先生スピリット」を何と心得ておるかぁっ!
不届き者めがぁぁっ!コラァァ!

と怒ること、かし竜馬様ファンの人なら確実であります。

(いや…ふつうに坂本龍馬ファンも。)

とにかく…!

坂本先生は人殺しなんか大嫌いなんだぁ!
「わしゃ、血を見るのも、人を切るのも
大嫌いじゃ」
と寺田屋でおっさったじゃないか!

殺人せんと、日本を洗濯せんかコラァァッ!!

「人は斬るもんではなく、育てるもんじゃろ」
これ先生の名言ね。
あたくし、心にしっかりと留めております。
あっあたしは勿論人は殺さないけどね(笑)

あぁ。
しみじみと…坂本先生すきだぁぁ(はぁと)

先生へ…、
思えば、先生は日本を洗濯したいと、
奔走されてましたが、
私の心をも、洗濯して下さったような気が致します。

(↑クサイ文キタ――――――!!)
| 09:00 | つぶやき | comments(0) | - |
だけど…

ウェェェェ〜ン!!!!

何だか胃が痛いよぅッ!
食べ過ぎか?消化不良になるもん食べたか?
それともストレス?!
教えて…貴城先生!!

ちょっぴり恥ずかしいけど、駅で牛乳飲んでみました…(笑)


| 08:36 | つぶやき | comments(0) | - |
<new | top | old>