まるで変わる日々 

只今 貴城農閑期 &貴城貯金中

それでも一応かしヲタ日記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
…と言っても、○○編とか次があるかは分かりませんが(笑)


一昨日、彼氏が唐突にショパンについて語りだし、
笑かしてくれました。
なのでちくとご紹介しようと思いますです(笑)

あっ本人に許可もらってない…
…まいっか…(笑)

(昔、まいっかってラップの曲流行りますたよね!
確か…いーすとえんどぷらすゆり… だっけ?←本当は英語だす)


さてさて彼氏の宣言。
一昨日電話口でこんなことをおっさいました。
「昨日夜中に一回起きてもたら、眠れなくなってなぁ、
お前が勝手に送りつけてきよった、ショパンの曲、携帯で鳴らしててん。」

私「はぁ…それで?」
彼氏「それ聞いてたら、あのかしちゃんのダンスの振りが、
全部蘇ってきよってなぁ
全部覚えてる俺ってすごいんちゃうん!」

私「はぁ…(全部覚えてる訳ないやん)どこの場面?」

彼氏「享年39才…。」

私「それ蘭とむ君やし!」

彼氏「…それで、ショパン聞いてたら、なんやめっちゃいらいらしてきてん。」


この後、彼氏の名台詞まで、3秒前!!(笑)


「俺は思ってん。ショパンきいてこんなにいらいらするんなら、
いっそ、かしちゃんを好きになったらいいんや、って。
俺はかしちゃん好きになるで!




はいっ
彼氏様の意識改革の巻でした〜!!
チャンチャン

備考…去年の宙組大劇場公演、半ば無理矢理に観劇を付き合わせました。
しかも二回。
(しかし、竜馬なんかは楽しんで観てたように見受けられましたが。)


余談…この宣言8時間後の発言より。
たまたま私がかしげ君「行ってらっしゃい」ボイス(by国美)を再生したところ、

「やめれ〜!俺はかしちゃん好きになるけど、それはまだ早い〜!
刺激が強すぎる〜!」
だって(笑)
| 02:51 | 彼氏様 | comments(5) | - |
最近の私のテーマ

それが・・・・
「翻弄」。

「彼氏は私に翻弄されている」
そう妄想し、決め付ける。

それが、マイブーム。

彼氏に会うと、20回くらい同じ台詞を吐く。

「@@くん、あんた私に翻弄されてるんでしょ?!」
「翻弄されて嬉しいんでしょ?」

言葉にすると、なかなか刺激的な台詞だが。
でも本当に男性を翻弄しているような女性は、
そんなこと何回も言わない気がしないでもない・・・・・。

何回も言えば、効果的に翻弄なんかできるはずもなく。

だって・・・・思いっきりネタバレじゃん(笑)

しかも私たちの場合、呆れるほど長い付き合い。
今更翻弄するメリットなども特になく(笑)


それでも、彼氏翻弄願望?妄想?の膨らんだ私は
彼にそっとこう言って、ほくそ笑むのであった。

私「ねぇ・・タランテラって知ってる?」
彼氏「知らん(即答)」
私「・・・・・・・・毒蜘蛛だよ・・・・・・(微笑)」
彼氏「だから?!(抑揚なし)」
私「ふふふふふ(不気味な笑い)」
 「・・・・・・・私はタランテラ・・・・
  あなたは・・・・・蝶・・・・・・・・」
  ↑脳内に広がるオギ―作「タランテラ」そして、コムさん。


真夜中のお目汚しな戯言、失礼致しました。



・・・・誰かコムさんのように上手な翻弄の仕方、HOW TO 翻弄
教えてくれませんか?!
| 02:55 | 彼氏様 | comments(0) | - |
相変わらずラブラブなあたしたちの一コマ(笑)

昨日彼氏とくら寿司へ食事に行った。

席についてすぐ、お手ふきをとった。
自分の分だけではないよ。
勿論二枚。

するとお手ふきを手渡された彼氏が、
目を若干白黒させながらこう言ったの。

「おまえ!!えらいやん!!!
 だいぶ気がきくようになったなぁ !
 ええこっちゃ〜〜〜!!」


あの…彼氏様。
あなた、彼女の行動に感動するボーダーライン……低すぎですから……。
(懐かしの某侍風。大坂侍じゃあないよ(笑))
ねぇあたし、いつもそんなに優しくないですか???
ねぇ!!


私の知り合いに、休みの日も彼氏のために早起きして
朝ごはん作ってあげるスバラスィ彼女さんがいる。

うちの彼氏がその彼女さんの元で、「一日体験」したら、
感動のあまり泣いちゃうかもな…。


ていうか、そもそも彼氏のために早起きして朝御飯作るって事自体、
世間では珍しくないんですか?!
どうなの〜〜!?
珍しくないんだったら、私は「彼女の役割」について
考え直さねばならない・・・・。


とりあえず、今回のまとめ(笑)
「これからも、お手ふきは二枚とります!
 次からはお茶も入れます!」
| 22:32 | 彼氏様 | comments(4) | - |
我が彼氏様はついに、何かを悟ってしまったらしい。

「(かしちゃんが)活動をはじめる前に、おまえは今頑張って残業して、お金ためときな。」

昨日の残業帰り、ヘロヘロになった私に電話で告げてくれたお言葉。

ん?どうしたんだ!?
何を悟ったんだ?

その突然のかしヲタ理解に感動しまくって、何度もこう言って騒ぐ私。
「そんなん言ったらブログにかいちゃうよ〜!書くよ書くよ書くよ!てか書く!」

(最近何かある度に、「そんなん言ったら(したら)
ブログに書くから。」と言ってるかもしれん(笑)
「何の脅しやねん!」だって。)


えっと…。

よく分からないけど、理解ある彼氏様のもとで、
さらなる「ヲタ活動」に精を出せそうです(笑)
| 03:27 | 彼氏様 | comments(0) | - |
久々に(?)二番手彼氏様の登場です!

皆様拍手でお迎え下さい!!
パチパチパチパチパチ。

突然だが私は遅刻魔だ(対彼氏限定
(あっ先日お泊まりに行かせて頂いたT子ちゃん、あの日はスミマセンでした(笑))

例)昼の2時に家に遊びに行く約束をした→起きたのは3時。会ったのは5時
 「ゴメン。靴下が片方見つからなくて・・・」→2時間の遅刻
  エトセトラエトセトラ…

(インドア派で、「今日はここに行く!」というのがあんまり無いから
 大事にはならないんだけど・・・・・最悪だ。)


最新の、朝起きてからの約束で、
時間通りに巡り会えた日はいつか?


記憶を遡ってみる。

「竜馬伝」のムラ楽。
開演時間に間に合うように余裕を持って家を出た。
彼氏は「ドライバー兼当日の精神的支え」役

あっ!12月と言わずとも、1月にもありました!

「第一回東京遠征」の日
(遠征の目的・・・ヅカ観劇=お宙の国の王子様に会いに行く)
新幹線の時間に間に合うように、余裕を持って家を出た。
彼氏は単独ドライバー


昨日彼氏が言った。
「たまには、俺の仕事が終わる6時に、
お前が先に梅田で待つ事があってもええんちゃうんか?!」

(私達は兵庫県民)

………夜の6時に遅刻はやばいだろ?自分。

でもぉ〜、やっぱりぃ〜彼氏のために、可愛くオシャレして出かけたいしぃ〜。
仕事に行く時より〜時間かけてメイクしたりしたいしぃ…ラブラブラブ

その彼氏の嘆き発言を受け、何を思ったのか
こんな事を言い、墓穴を掘ってしまった私。

「あっ!!!!!!!!!!
 でも、私は梅田に6時に行けないかもしれないけど、
 東京には昼の1時前に着けたよ!!
(超笑顔)

彼氏「何で梅田に6時に着けないのに、東京に1時に着けんねん!!
   おかしいやんけ!!」


さぁ何ででしょうか…?
ねぇ、皆様ハート大小

ヒント…「男1、男2の違ひ」


こんな事書くと本当にひどい彼女みたいですよねぇ(みたい?!)
でも、10分前に彼氏に電話して
「ブログに書いていい?」って言ったら、
素直に「いいよ。」って許可してくれたんですよ(はぁと)

私は自分が男だったら、絶対×100自分と付き合いたくないし、
彼氏も、私ともう一度巡りあったとしても、ヅカヲタ恐怖症も伴って、
私と付き合いたくないらしいけど(涙)

私は生まれ変わっても、是非又彼氏と巡り会いたいです!

♪生まれ変わる日を夢見て 巡り会える日を信じて
 時を 時を さすらう〜〜〜♪


ウワァァァァァァァァァァ!!!!!!!!
おノロケ、キタァァァァァァァァァァァァッ!!

だって彼は、私が男性に対して最重要視する「アンドレ要素」
お持ちなんですわ。
お顔はちくと違う(笑)

だから…………

「楽」なの!!(笑)

アンドレいいよアンドレ!
一家に一台、いや、一女に一アンドレ・・・・。
(アンドレについては漫画「ベルサイユのばら」参照でお願いします。
 念のため・・・。)



とりあえず、彼氏へ。
「ついてきてくれるな?」
(この表現最近多用しすぎではないですか?)
| 21:41 | 彼氏様 | comments(4) | - |
「仕事帰りに夜行で行くんやろ。最後まで楽しんでおいで。」


ウワァァァァァァン(´Д`)




憎い恋敵のはずなのに…(???)
| 20:04 | 彼氏様 | comments(0) | - |
あっにきびがデコにできている。
デコにできるのは珍しいな・・。
睡眠不足の賜物かな(笑)
昨日睡眠2時間半だったからなぁ(爆)

DVD見たりDVD見たり・・・・。
一人の少女が大人になっていく歴史に涙したり。
充電式アイロン戦法に笑ったり、この世の中のトマトを哀れに思ったり。


あぁ、彼氏ネタでした。
最近頻繁にすみません。
宝塚歌劇に目覚めつつある(笑)彼氏の最新ネタです。

部屋にやってきたワンコを歓迎した彼氏の言葉・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・「い〜こそ」。
| 00:45 | 彼氏様 | comments(0) | - |
最近面白かった事

彼氏が「ベルサイユのばら」の漫画に完全にはまった(らしい)事。
前回書いたように、何故かラブシーンばかり色塗りされている(笑)、
myベルばら漫画を彼氏に貸すことになった。
約2日間で読破した彼は、「アンドレ・グランディエ」やら、
「ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン」やら、人名を
フルネームでぶつぶつ念仏のように唱えている・・・・。
かと思いきや、電話口で突然
「バスティーユに白旗がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
「千の誓いがいるのか万の誓いが欲しいか!!!!」
等と言い出す始末・・・。

もしかしたら彼は、ヅカヲタになる要素を持ち合わせているのかもしれない・・・・。

そして、そんな彼はついに申し出てしまったのである。
「宝塚のベルばらDVD貸して」と。

いいけど。私の持ってるの雪バラだから、
ロザリー愛の妄想劇場付きだよ(笑)
オスカル様空飛ぶよ(笑)
アンドレのガラスの馬車のお迎えがあるよ(笑)

自分から塚ベルばらを観たいと言った彼氏のアンドレへのツッコミ。
「バスティーユで、塚のアンドレは蜂の巣なのに、
 意外に漫画は一発しか受けへんねんなぁ。」
「アンドレが目が見えないのに、それを隠して戦場に出るのが悪い。
 迷惑この上ない。
 アンドレがあそこまで付いて来なければ、二人は幸せに生きていけてんで。」
だってさ。(オスカル様吐血してますけど・・?)
彼氏がアンドレなら、ジャルジェ家で待機ってゆーのは、まぁ勿論ないけど(笑)
安全なところで大砲の火薬詰めとかするそうです(笑)
| 02:21 | 彼氏様 | comments(0) | - |
今日久しぶりに彼氏がカッコヨイと思いました。

仕事が追いついてないから、彼氏の家に遊びに行ったにも関わらず、
お仕事セット持ち込んで淡々と作業しておりました。
その間彼氏はプレステ(笑)

私のお仕事とゆーのが、洋服の写真を切り貼りしてカタログを作るという
まさに「作業」なんですが。
彼氏は私のお仕事具合がとことん要領悪く見えたらしく、
我慢がならなかったのか、急に手伝ってくれました。
私的には要領悪いとは思わなかったんだけど、彼氏の言うように
お仕事分担制(写真並べ係とのり付け係)にしたら、あら不思議・・・・!!!!
あっという間に出来上がってしまいました(笑)

なんか黙々と写真をのり付けしてくれる彼氏が、カッコヨスでした。

当たり前だけど、一人でするより二人で分担してする方が
スピードが2倍以上になるんだ〜!!とプチ感動致しました。

彼氏へラブラブラブラブラブラブ
今日はご協力ありがとう!!
おかげさまで明日、違う仕事に割く時間が増えたよ。
万年二番手からトップに這い上がる日はもうすぐだね!!

・・・・12日まではやはり2番手ですけれども(笑)
| 02:19 | 彼氏様 | comments(0) | - |
いまだ二番手である彼氏への、懺悔しなければならない行いがたまって参りました。
再び、ここに書き連ねさせて頂くとともに、懺悔いたします。

ちなみに其の一はこちらです。

 「彼氏様へ」

1・ある日突然私のことルイーズって呼んでラブ
  とか言ってごめんなさい。
  その真意を(ルイーズとは何かを)察してしまったあなたは
  「ルイージ?!マリオの弟か?!」
   と切り返しましたね・・・・。
  
2・「@@(彼氏の名)の私を見る目が、かしちゃんのるいちゃんを見る目と
   ちが〜う!!!!!!愛が足りない!!!!

   とか駄目出ししてごめんなさい。
   そういえば、
   「かしちゃんに負けないくらいラブラブな視線を送ってみて〜」
   という鬼畜な要求を出したこともありました。
   あなたは、かしちゃんに敗北しましたよね。
   ファン心理的にはそっちの結果の方が満足だったって事、こっそりここで言ってしまいます。(笑)

・ソフトバンクのCMで流れる「コパカバーナ」に反応してしまう耳
  育ててしまってごめんなさい。
 
  あなたが家でお母さんとテレビ見ているときに流れたんだよね。コパが。
  で、
  「何の曲やっけ〜?最近聞いたぞこれ、絶対聞いた!!」
  と気になって仕方なくなったあなたは、
  お母さんも巻き込んで、何の曲か思い出す努力をさんざんして、
  鼻歌歌いまくった挙句に気づいてしまったんだよね・・・。
  「ふふふんっふんるんるんコパカバ〜〜〜〜ナるんるん・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タカラヅカ・・・・・」
  「おかん、ごめん・・・・・・宝塚やった・・・・・・・・
  彼ママ「あんた!あほちゃうん!!!!

  そりゃ、耳に残ってるよね。
  博多座(強制的に)一緒にいったもんね。
  あなたの家に遊びに行ったとき、コパDVDを勝手に再生してるもんね・・。
  ・・・・・・ごめんなさい。 

4・3と似てるけど、日ごろの鼻歌に塚ソングを使用しちゃうらしいね。  
  無意識に。
  「ネオ・ヴォヤージュムード」と「お〜れたち〜は嫌〜いじゃ〜ないムード」が
  使用率高いらしいね。
  「ネオ・ヴォヤージュ」はたかが鼻歌なのに、アレンジまで
  効かせちゃうくらい
お気に入り(?)だって言ってたよね。
  そういえば、一回飼い犬に
  「く〜る〜く〜る〜ま〜わるまわる〜」と歌ったら
  怒ってほえられたって言ってたね。
  塚ソングがひとりでに口から出てくるように洗脳して(?)ごめんなさい。
  (これは謝るほどではないかしら?)

5・大劇場千秋楽パレード寒い中つき合わせてごめんなさい。  
  場所とり、ありがとうございました。
  でも、滅多にない経験で実は楽しかったでしょ? 

6・東京遠征の朝、駅までドライバーさせてごめんなさい。

7・いつも会話の5割がかしちゃんか宝塚でごめんなさい。
  でも、スターの名前無駄にたくさん覚えたよね?!

8・ちょっとあなたがパチンコやスロットに行っただけの時、
  「かしちゃんは今日二回公演+イベント(メモランダムとか)で
   めっちゃしんどい中頑張ってるのに、@@(彼氏の名)は何で朝から晩まで
   ダラダラしょーもないことやってるの?!」


  とか意味もなくかしちゃんと比較してマジギレしてごめんなさい。

これで謝り尽くしました。
(多分)
本当に日ごろの数々の無礼な行い申し訳ございません!!

ちなみにこの記事は彼氏本人の証言を元に書かせて頂いてます。
ちゃんと昨日インタビューしました(笑)
| 01:26 | 彼氏様 | comments(0) | - |
<new | top | old>