まるで変わる日々 

只今 貴城農閑期 &貴城貯金中

それでも一応かしヲタ日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
月組ハリラバ観劇後でございます。

泣いた。

泣いた。

泣いた。

一幕から泣いた。
2:30公演にも関わらず、寝坊したあたし。
マスカラつけてなくて良かった良かった(笑)
今年でいうと、愛時かしキュラたんと、ためをはる泣きっぷり…。
もう一回見たい〜!
がもう25日まで休みがない。
25日は休みだけど、月組ドラマシティ組観劇予定。

お〜ぅの〜ぅっ!!

とりあえずDVDは買い!ですわね(笑)


あっゆ〜ひ監督作品「サラ・ベルナール」を
全編見てみたいのですが…。どうしましょ
| 17:30 | 宝塚 | comments(0) | - |
もう一つ、昨日は花組さんの大劇場公演千秋楽ですね…。
そして、オサ様の宝塚ラストデー。

私、先日花組公演観に行きまっす!
ってここでわざわざ報告なんかしたのですが…、
宝塚観劇史上痛恨のミスをおかしてしまったのです…!

休みじゃない日のチケットを必死になって、オクで探して、
落札してしまった!!
公演5日前にその事実に気付き、何とかさばくことはできましたが…

わ〜た〜し〜〜〜、
は〜な〜ぐ〜み〜こ〜えん みられなかったぁぁぁぁぁ!!!!!

オサ様のラスト おがめなかったぁぁぁぁ!!!!!!


うわぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!

痛恨です。
悔いが残ります。

個人的には悔いが残りまくっているのですが・・・。

春野寿美礼さん。最後の宝塚大劇場公演お疲れ様でした。
東京公演もラストデ―のクリスマスイブまで
頑張って下さい!!


| 10:31 | 宝塚 | comments(0) | - |
見た〜〜〜〜〜〜〜〜!!

見ました見ました!!
皆様は見られました?!アレ。
昨日のスマスマ。

テロテアリーナをこれでもか!と引っ張ってくれたこともあり(笑)
昨日帰りが遅かったのに、めでたく生で拝む事ができました。

10時45分くらいにテレビ前にスタンバイ。

10時50分(?)

おお!!
26段の大階段キタ━━━━━━━━!!
もろヅカ キタ━━━━━━━━!!

愛あればこそキタ━━━━━━━━!!

そして、そして……

タニちゃんトップバッター キタ━━━━━━━━!!

きゃあ!タニちゃんメイクまんまヅカ仕様(笑)
濃いよ濃い!!

おっと〜〜〜
タニちゃんのおうた、「愛〜愛〜愛〜〜〜♪」
までかと思いきや、「あ〜〜愛あれ〜ばこそ〜〜〜〜♪」
までいっちゃうのねん。
一番全部ですか…(笑)

でも……

!!!!!!!!!!!!

タニちゃんのお歌のアラというべきアラが………
今日は聞き取れなかったぞっ!!!!!

タニちゃんスゴス。
「普通」だった!!
はぁっと胸を撫で下ろす…。

ライライライラ〜〜イ♪ライライライラ〜〜〜〜イ♪

お次は……

アサコさんキタ━━━━━━━━!!
きゃ〜!!
アサコさんたら、かっこいい〜〜〜〜
きゃ〜きゃ〜アマールアマールだわっ
ラテンだわっラテンだわ〜〜
いや〜ん!くっさ〜い(笑)

アサコサンアサコサンアサコサンアサコサン……!!
と20回くらい大声で連呼する(大興奮)
お風呂上がり、バスタオル一枚のあられもない姿の母上様に、
「うるさい!」と当たり前なお叱りを受ける。

アサコサン顔小さいよアサコサン
ちらっと写りこむ、まちゃみとアリスたんにもハァハァ…
カワユス!

とそんな怒涛のアサコさんラテン場面が終わり、
大階段の上、かなみ嬢に、ウメ嬢キタ―――――――――――!!
ドレスだドレスだ。
羽が頭にささっとる〜!
…とここで、「ウメ嬢から歌い始め…そう」という雰囲気を察知し、
咄嗟に手に汗を握る。
が、しかし、ばっと。
SMAPメンバーの助けのおかげか、タニちゃん同様見事!乗り切ってらっしゃった(笑)
それにしても…相変わらずウメちゃんはスタイルいいなぁ…

そして…かなみ嬢。
なんだなんだ…この安心感は。
まるでお母さんみたいに(笑)安心できるぞかなみん!

かなみちゃんってば目パチクリでかわいい!
ちなみにここの「すみれの花咲く頃」
終始まった〜りとしたままでしたねぇ。
いや、途中でアップテンポになるのかいな?と思ったんだけど。
ユッターリマッターリ。

そうこうするうちに次の場面へ…

こ、この並びは!!
男役黒エンビダンスキタ―――――――――!!

そしてそして…
蘭とむ王子写った―――――――――――!!!
キタ――――――――――!!
ラントムラントムラントムラントムラントムラントムラントム!!!
何を隠そう。
王子目撃のこの瞬間が、
私的テンションMAX時だったのであります(笑)

蘭とむ王子渋い〜熱い〜!

キャアキャア !!
…と思えば隣にみっちゃもいるし!
なんて爽やかな笑顔なんだ。

宙組男衆万歳!!

…と盛り上がっていると途中からアサコさんが踊りに加わる。

そしてそして…

ん?!今中居くん混じってなかった!?

おぉ吾郎ちゃんも群舞にイン!しているぞっ
…と、ふと気が付けば、
「宝塚With SMAP 黒エンビ ボレロの舞い 夢の共演!」
が実現しているではないか!

揃える事に重きを置く宝塚男役衆に対し、
ダンスに各々の個性を注ぎ込む、
SMAPメンバーのダンスという、2つの相容れなさが、かなりツボ(笑)

瀬奈氏蘭とむ氏のお二人と、SMAPメンバーの各氏とが、
同じ画面内に入ると
、「もう、誰が男で誰が女か分からないYO!」
状態だったのもツボ。
だけど。
一番ツボだったのは、中居くんとかなみ嬢の、世紀の奇跡のデュエット
だったりしたのでありました(笑)
(世紀の奇跡とは言い過ぎです)



今回の出演本格的にヅカやってて、なかなか見応えがありました。
又こんな機会があればいいな(^o^)
| 00:49 | 宝塚 | comments(1) | - |
今日はお休み。

突発的に宝塚に行き、当日券を購入して観て参りました、月組公演。
かしキュラ様観劇の予定等を考えた時、
「今日を逃すと、月組観られない!!」
という大変な事態に気がつき、慌てふためいて行って参りました。
が。

えっと。

この公演、私的に大ヒットだったんですがどうしましょう!!
(どうしましょうってどうしましょう)
「今観劇してるの私」ってことを忘れて、とことん没頭しちまいました。
特にお芝居。
ヅカ観てることも忘れ、アサコさんとか、キリやんとか、かなみちゃんとか
生徒名も忘れ(笑)、
ひたすら、マジシャンと皇太子と侍女のオハナシに見入っていました。

観たあとすご〜く爽快!&ほのぼの幸せ気分で、劇場をあとにできましたよ。
大作じゃないけど、ヅカっていいなと思える公演でした。


あっちなみに今日もいつも通り、予備知識ほぼナシで臨んで参りました。
が、今回の知識の無さはかなりやば目だったかと(笑)

観劇前に把握していた事↓
月組公演。「MAHOROBA」は和物ショー。謝先生作演出。
「マジシャン」はハリー作演出 多分マジシャンが出てくる(笑)
以上。

今回ショーが先、ということも知りませんでした。
ロビーに入る前に知って、ビックリ!!
「45分短っ!!」みたいな(笑)


でも、話が分からないところもほとんどなかったし、
何よりストーリー追うのが楽しくてくて楽しくて・・・・・!!
むしろ、予備知識なしで良かったと思われます。



では、思いつくまま、思い出せるまま、観劇感想をちくと、
羅列してみまぁす!!

いちおネタバレ回避のために、折りますよ。
続きを読む >>
| 23:44 | 宝塚 | comments(0) | - |
 死ぬためにぃ〜〜 生ぃ〜きてゆくぅ〜〜 
 さぁだぁめぇなぁらぁ〜〜〜
 わらってくれぇ!
 わいのぉ生き方を〜〜〜〜♪


きゃ〜!
この歌大好き〜!
きりやん、かっこええ!!
おっとこまえや〜!!!

2日前にダウンロードして以来、これ、MY応援歌に設定されました(笑)

 野暮な男のむせび泣き〜〜〜いぃいぃいぃいぃ〜♪


「いぃいぃいぃいぃ」半音上がり下がりビブラート(?)が
もう大好きや〜っ!!!

思い出せば、「大坂侍」一幕ラストのこの「もののふの道」で、
涙腺崩壊した女であります。

よしっ!「もののふの道」リプライズバージョンも
ちょっくらダウンロードしてきますわ〜!
| 22:55 | 宝塚 | comments(0) | - |
いやぁ、今日はヅカ的な様々な事が、
た〜くさん発表されましたねぇ。
もう、どどどっと一気に。

昨日のコムちゃんシシィといい、今日のラインナップといい、
一気に来すぎて、もう何が何だか・・・・(笑)


でもでもコレだけは!!
真飛聖様 おめでとうございま〜〜〜す!!!!

『ファントム』で、一幕最後にチャンバラ(on銀橋)をされるフィリップ様が、
とっても「胸キュン」でした。
『黒蜥蜴』の、ドMな潤ちゃんも、好きでした。
えっと・・・悲しいかな、未だこれくらいしか、
舞台上で拝見したことがないのですが・・・。
これからしっかり拝見させていただきたいです!!

あっ!
今日、梅田で『アデュー・マルセイユ』のポスター見ますた!!
30秒くらい立ち止まって見入ってしまったぞ。
うん、とにかく・・・・まずはこっちね。
次のことはそれからだ。
何としても観に行かねば!!
| 23:06 | 宝塚 | comments(0) | - |
おはようござ〜ます。

朝、ってゆ〜かもうお昼だけど、
職場に電話をしながらふとあまり読まない新聞に目をやると・・・

オサさま。
新聞の1面にオサ様

何かと思えばこのニュース
オサ様の国家独唱聴きたい〜〜〜〜!!!!
すんばらしそう!!

おお!
雪組5レンジャー(違)、えっ「AQUA 5」?もイケメン揃いだよ。
水さまが舞台下りてもトートっぽい気がする・・・・。

これ、テレビ中継されるのかなぁ。
見たいなぁ。

8月25日は要チェックね。
| 12:54 | 宝塚 | comments(2) | - |
仕事前の休憩室。
朝からテンションが高かったのか、
ヅカ歌鼻歌絶好調

無意識に口に出てきたのは、エリザベートのこのフレーズ
「何てお答えしたらいいのかすぃらぁ〜〜〜??」

勿論的に次の、フランツさんパートを一人二役。

「急すぎるね〜〜〜」

ふと我に返った。
休憩室に人がいた。
多分、いや絶対聞かれた。

歌詞はっきり歌いすぎた。
きまずかった。


・・・・・という訳で(?)
明日、雪組エリザベート第二回目に参戦予定です。
先月24日に観にいったものの、感想とか何にも書いてない(笑)

明日二回目行って、さらに14日にも観劇に行くので、
ちゃんとまとめてから、感想書く「かも」です。
・・・・・・・いや、やっぱり今ちょこっとだけ、書こうかな(笑)
うん。2週間前の記憶がよみがえってきたぞ!!
では・・・・・・

キムちゃん、すげえぇ!!!!!!

 24日はこれが一番大きかったです。
 音月桂という宝塚スタァに、というより、「役者・演技者 音月桂」に惚れますた。
 あの、情けな〜い、フラフラヘラヘラした独特な歩き方ステキ。

「エリザベート」って、ルキーニの華麗な脳内妄想物語
なのではあるまいか!?


と、キムちゃんを見て思いますた。
トートも、ルキーニの狂気が生んだ、脳内妄想キャラで、
私たちはその妄想を一緒に観ているの(笑)

一回ひたすらルキーニ視点で物語を追って見ても、面白そうです。

キムちゃんルキーニは一見まともで可愛らしいんだけど、
その裏側にけっこうベッタリと、ヤバいものが貼り付いている風なのが、
とても興味深かったです。
何といっても、キムちゃんルキーニのやや、やり過ぎな顔芸と、
やや動き過ぎなちょこまかした動きが ・・・
大好き(笑)

劇進行役の顔と、狂気の暗殺者の顔が、全く変わるのが
おもろ&怖かったです。

あ・・・キムちゃん語りながっ(笑)

となみちゃんシシィが、その未完成ゆえに心を動かされました。
未完成だからこそ、回数を見たくなりました。

水様トートは、反対に役作り的に完成された感じでした。
人間と比べると余りにも異質な存在で、爬虫類的魅力に溢れていますた。
あっそうだ、オブザーバー的要素が強いトートだな、とも感じました。
作品の中での役の在り方が。

トップとしては全く違和感なく真ん中に立ってはって、さすがでした。
「あれ?お披露目だったっけ?!」みたいな。
そうそう!!
どくとるぜーぶるがーの赤い裏地ヒラヒラの場面、ビックリしちまったよ。
蛇がチロチロと舌を出して威嚇しているみたいでした(笑)
怖い&エロい&ステキ(*_*;

そういえば、怒ったトート様が、 
「シャ〜〜〜〜〜!!」
って感じの声を上げていた気がする・・・。
あれも、何だか蛇っぽかった(笑)

あと・・・閣下の歌が大丈夫だった!!(オイ)

その他は。

ユミコさんの、愛と死のロンド@フィナーレ銀橋がカッコエガった。
キラキラやった。

きたろうの軍服姿に惚れた。渋かった。 おヒゲもダンディ

「夜のボート」で涙腺決壊した。

フィナーレタンゴの水様が、地毛水様だった!!
全然知らなかったんだけど、レアなもの拝めたみたい。
観客動員〇〇万人(←何人か忘れた(笑))のセレモニー付きでおトクだった !

てところですかねぇ。
もっと書きたいけど、やっぱり二回目三回目を観てから書こう。

それにしても、エリザベートってすごいですよね。
名曲のオンパレードで、展開がスピーディーで、
やはりすご〜く引き込まれてしまいました。

適度にツッコミどころもあって・・・・(笑)
黒天使の動きとか。

ではでは明日も黄泉の世界ツアー楽しんで参りまぁす!!
| 23:02 | 宝塚 | comments(0) | - |
 ☆Natural Life☆のはる様から受け取ってまいりました。
だいぶ遅くなってしまいましたが、いってみたいと思われま〜す!!

―蕕瓩憧僂進塚作品は?
映像ですが、1889年(後日訂正 1989年)の
星組「ベルサイユのばら〜フェルゼンとマリーアントワネット編」です。
(見たのは1991年)
私の叔父様が何気なく録画していたビデオを、もう死ぬほど再生しました。
ガラスの仮面の北島マヤか?というほど(笑)台詞を完璧に覚え、
一人数役をこなし、公園で一人ベルばらをしちゃうくらいにはまりました。
(中でも、多く演じたのが牢獄のアントワネットとフェルゼンの場面、
 そして、ジャンヌと貴族のおば様の場面(笑))
あの一本のビデオに出会わなければ、今ごろはもっとまっとうな日々を
送っていたかもしれません・・・(笑)

ヅカの世界にこんにちは! をした小学生の私は、
休みの日ごとに、お小遣いを持って一人で宝塚に赴き、
当時の某ヅカショップで、放映されていたビデオをえんえんと立ち見し、
阪急電車の中で買ったばかりのヅカ本を読み、
電車の中では飽き足らず、道端を歩きながらヅカ本を読み続ける、
そんな少女に育っていったのです。

生舞台初観劇は1992年月組「珈琲カルナバル」「夢・フラグランス」です。
カナメさん大好きでした。
多分B席らへん。
顔の見分けなんか出来ない席だったので、
声で出演者を判別しました。
(日ごろのビデオ学習がと〜っても役に立ちました!!)
スターの声がビデオで聞いてた声といっしょ〜!と、
当たり前のことにとても感動しました。

∈能蕕帽イになったジェンヌさんはどなたですか?
上でも書いたように、カナメさんこと涼風真世さん。
涼風さん→ちょっとだけ天海さん→どっぷり真琴さん→
そしてそして今も症状進行中のかし様

という男役遍歴(?)を辿っております。

8什澆伎殳のジェンヌさんはどなたですか?
「かしヲタ日記」と明記しているこのブログ・・・・・・(笑)
貴城けい様で〜〜〜〜〜す!!!!!!
キャァキャァ!!!!!!!!!
あっ!でもOGですね。

贔屓まではいかないけれど、「好き」な現役ジェンヌ様は
たくさんいらっさいま〜す!!

い伎殳とまではいかないけれど、気になるジェンヌさんがいたら挙げて下さい。
・・・・と言ったら早速質問きましたね〜(笑)
では、思いつくままランダムに上げていきます。

まず気になる筆頭は早霧せいなさんです!!
私、もしももしも、チギちゃんが博多でお披露目するような事になったら、
博多まで観にいっちゃうに、金貨で150ドル!!
(バトラー船長?!)

以下気になるというより、単純に好きな男役様方ラブ

蘭寿とむさん、七帆ひかるさん、暁郷さん、美郷真也さん、寿つかささん、
八雲美佳さん、北翔海莉さん、春風弥里さん、音月桂さん、緒月遠麻さん、
大空祐飛さん、霧矢大夢さん、嘉月絵理さん、真飛聖さん、壮一帆さん


次娘役様方!!

桜乃彩音さん、桜一花さん、白羽ゆりさん、山科あいさん、涼花リサさん、
大月さゆさん、遠野あすかさん、陽月華さん、美羽あさひさん、花影アリスさん、
愛花ちさきさん


は〜〜〜!!書ききったぁ。(ぜぇぜぇ・・・)
といいますか、偏ってますね(笑)好み。

イ茲観るのは何組ですか?
宙組!!
その他はバウやDC公演までは手ぇ出していませ〜ん!
あ!!今月の「大坂侍」で月組バウに手ぇ出すよ(笑)

Δ気に入りの芝居を好きなだけ挙げて下さい。
「維新回天!竜馬伝」ただし場面による
(好きというより、思い入れがある、という方が正しいかな?)
「銀ちゃんの恋」
「螺旋のオルフェ」
「NEVER SLEEP」
「仮面のロマネスク」
「黒い瞳」
「エリザベート」
(月組以外見ています。)
「ファントム」(花組版しか見てません。)
「CAN−CAN」
「Practical Joke」
「コパカバーナ」
「銀の狼」
(月組版しか見ていませんが)
「Ernest in love」(これも月組版のみ)
「PUCK」
「哀しみのコルドバ」
「WEST SIDE STORY」


Г気に入りのショーを好きなだけ挙げて下さい。
「ザ・クラシック」(これも思い入れが大きくて・・・)
「ノバ・ボサ・ノバ」
「タカラヅカ・ドリーム・キングダム」
「プレスティージュ」
「サザンクロスレビュー」
「レ・ビジュー・ブリアン」
「ル・ボレロルージュ」
「魅惑供


 番外編
ショーじゃないけど、「かしコン」(笑)

┨イな演出家は?
正塚センセ
柴田センセ
オギ−
大野センセ
たまぁに石田センセ(笑)
100パーセントじゃないけど、草野センセ
小池センセ(脚本は嫌な時もある)

退団が惜しかったジェンヌさんは?
かしるいって書いてもいいですか・・・・。

宝塚を観賞したことのある劇場を挙げて下さい。
もちろん的に宝塚大劇場
そして東京宝塚劇場
バウホール、シアタードラマシティ、梅田芸術劇場メインホール
博多座、広島郵便貯金ホール(多分。マミさんの「うたかたの恋」を観にいきました。)

宝塚関係の書籍はどれ位購入しますか?
最近はめっきり。あっ今年のおとめ買ったな・・。
歌劇、グラフは基本的に立ち読みです(笑)
プログラムも基本買わないです。最近では宙組だけ。

ヅカはまりたての小学生〜中学生のころが、一番買っていたかもしれん。ヅカ書籍。
(あの頃の、ヤンさん表紙、シメさん表紙、マリコさん表紙の歌劇グラフが
今でも私の部屋のあちらこちらに、ごろごろしています(笑))
なので、私の国語の教科書は歌劇誌であったと言っても、
過言ではないです(笑)

「特筆すべき」「痛感した」「杞憂に終わった」「三拍子揃った」等など
この本から得たボキャブラリーは数え切れない・・・・・・・・。

最近キャトルで求めたお気に入りの品を自慢して下さい。
え〜〜〜〜??最近キャトルで買い物してないからなぁ。
強いて言うならば、時をだいぶ遡って、
11月に彼氏に買ってもらった(買わせた?!)
かしちゃんご監修の、クロ○○−ツ風指輪です。
今も肌身離さず身につけていま〜す。

宝塚で舞台化して欲しい作品(映画・ドラマ・小説etc)
きりやん主演で「白い巨塔」!!
あっ勿論きりやんは、財前五郎でよろしく。
原作どおり大阪弁でやってほしい!!
里見先生は誰がいいかなぁ??

此処で思いついた宝塚ソングをどうぞ。
ああぁぁぁ〜〜〜風雲にぃ〜生きるぅ〜〜〜〜〜
男にはぁ〜〜〜〜〜愛は、愛は、愛は、
いらないのかぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜


絢,鵬鵑絞塚仲間を5人挙げて下さい。
やってみたいと思われたそこの貴方様、是非是非回してやって下され!!
| 23:44 | 宝塚 | comments(2) | - |
8日の続きです。

タニちゃん主演SF大作をどうぞ!!!!




娯楽の殿堂て・・・・・・蘭寿さんすばらすぃ。
喋る類人猿て、鋼の細胞核て(笑)

| 16:52 | 宝塚 | comments(3) | - |
<new | top | old>