まるで変わる日々 

只今 貴城農閑期 &貴城貯金中

それでも一応かしヲタ日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
…が近づいて来ている。

1月30日

ちょっと早い、別れの季節。

この日で今の仕事のメンバーが解散になる。
2月1日から、皆それぞれ散り散りになる。

私にとって、今年も2月は何かが終わり、又始まる季節になるらしい…。

去年の2月に見た、ちょっと早い桜が思い出される。



さて。

今月末の、解散へのカウントダウンが始まってしまった今日この頃、
あたしの胸に浮かぶ言葉のあれこれ…

例えば、貴城けいさん談のこれ。

「もうね〜 可愛くて仕方ないっ!(はぁと)
byスカステトップスターロングインタビュー」

はいっ
これはるいちゃんに対してのかし様愛のお言葉ですが…
今あたし、この気持ちが良く分かる!
分かるぞ…かしちゃん…!(慶喜様風)

もうねぇ〜仕事の下の子達が可愛くて可愛くて仕方ないっ!(はぁと)


何だか…終わりの日をを意識しちゃうと、急に愛しさが募ってきたのれす…。
…って今までも決して憎んではいませんが(笑)


とりあえず。

1月末までのカウントダウンは、あれやこれや忙しさに追われながらも、

「過ぎ去っていく時間がいとおしい」
byまたまた、かしちゃん
という気持ちで過ごしそうです。


| 03:39 | 仕事の事 | comments(0) | - |
今日一つ知ったことがある。
関西に来てから17年にして知ったこと…。

「大阪環状線は一周するのに、約50分かかる」

これ。
今日は仕事。
昨日も仕事。
一昨日も仕事。
確かその前も仕事。
その前の日は…はおせち食してたぞ…(笑)


で、仕事終わりの帰りの電車で。
おばちゃん、降りるべき駅である大阪に着いてから、
あまりにも眠かったため、
さらに「自発的に」もう一周してみた。
眠いけど気合いを入れて降りようか、
それとももう一周コースを選択するか迷った。
でも、「一度くらい環状線一周するのも悪くないわね」という
なんとなぁく前向な理由で自分を寝る方に説得し、
座席に沈みこんだのである。

JRさん、素敵な睡眠時間をどうもありがとうございました(笑)

ちなみに…目が覚めた時は、大阪を一つ超えた福島だった……。

どんだけ〜!?
が…
さすがに二周目はもういいやろっ!と
慌てて飛び降り、向かいの大阪行きに飛び乗り、
只今無事に帰宅途中であります(笑)


よぉぉし!!!!

明日明後日2日で連勤終了やっ!!
おばちゃん頑張るっ!
| 21:48 | 仕事の事 | comments(2) | - |
今月頭くらいに日記で書いた、るい〜ず似の新人さん。

彼女が日に日にるい〜ずその方に見えてきた!(笑)
目の錯覚が激しい今日この頃…。

見た目だけでなく、ぽわぽわ&おっとりした雰囲気もるい〜ず似で。

そうそう。
彼女に直接言ってみた。
「るいちゃんに似てるって言われない?!」
彼女は筋金入りのヅカファン。
そして某若手娘役ファンクラブ会員。

かの紫城るいさんを知らないはずはない!

ちゃあ〜んと反応してくれました。
「え〜っそんなん言ったら皆(ヅカ友か)に殺されますぅ〜!」


最近彼女がカチューシャをしている。
るい〜ず度さらに10%UP!

彼女は新人さんなので、やはりおばちゃんは、偉そうに教える訳だ。

その際、彼女をちょっと褒めたり、いじったりすると、
「えぇぇぇ〜〜!」
といちいち可愛く反応してくれる。

そんな彼女がますまするい〜ずに見えて仕方ない私は、
図々しいこと限りないのだが、
何となく、かの貴城さんのお気持ちに近づけた気が、したのであった(笑)

しかぁし!
このるい〜ず似の彼女。
入って1ヶ月未満であるにも関わらず、
はたまたたいがいな、放置プレイ教育であるにも関わらず、

売ってくれるのである。
ぽわぽわ〜っとしながら、気付いたら売ってくれるのである。
さらに、早くもセット売りのスキルも習得!
おばちゃん「せっかくジャンパースカートとインナーで選んでくれはったなら、
次からはハイソックスもさりげなくコーディネートで見せてみようか。」
と偉そうにアドバイスをすると、
次からちゃんとハイソックスとか、洋服に合わせたヘアゴムとか
提案している。

あぁ素直ってすばらすぃ…!

しかもぽわぽわ&おっとりだから、
おしつけがましくないのね〜自然なの〜(はぁと)


るいちゃん、これからもよろしくね〜!(違)

注…筆者は本物のるい様とお話させて頂いた事はございません。
舞台上、又はオフ映像のるい様から受ける印象で、
上を語らせて頂いております。
あしからずご了承下さいませませ。
| 21:27 | 仕事の事 | comments(0) | - |
最近同じ売り場にやってきた、新人さん。

一緒に働いて3日目、とある事実が発覚。

「ヅカファンで某娘役ファンクラブ会員」

…らすぃ…。

「らすぃ」というのは、まだ本人に最終確認をとっていないから(笑)
伝え聞いたから。
よし!明後日尋問しよう。

ちなみに私がヅカファンだというのはバレてる…
らすぃ。

どうやら彼女は、私が人に貸そうと思って、
仕事場にこっそり持ち込んでた、
そしてその相手の人がなかなか持って帰ってくれず、
放置されていた、「2006TCA」のDVDを
目撃してしまったらすぃい…(笑)
さらに、もしかすると、売り場で使っている連絡ノートに書かれた、
「私は明日は休みなので………
よろしゅう頼むぜよ!(by土佐の坂本)」
という一文を目にしたかもしれない…

そして、それを書いた主が、坂本先生ファン→かしヲタ
という事も、想像したかもしれない…。

ええ。犯人はあなたの上司です。
これから仲良くしましょうね(ニッコリ)


そうそう。
彼女に出会って3日目で気付いたのだが、
彼女はかの「紫城るい様」に
約14%ほど似ているような気がした。

今日、口にするのをぐっと堪えた「るいちゃんにちょっと似ているね」
という言葉を…次は堂々と言ってみよう(笑)
彼女はどう反応するだろうか??

楽しみだ。


| 21:17 | 仕事の事 | comments(4) | - |
突然ですが。
何気に、ヅカヲタミューヲタが多い我が職場であります。

数日前、風の噂に聞いていた
「コムヲタ」さんにお会いすることが叶いました!

(一月ほど前の記事でちらっと書いたような…)

出会って10分後に、
コムさんかしちゃん、ベルばら霧ミラスカステ春麗
水さんは中身は乙女…
等々、二人の間にヅカ用語が飛び交うこと限りなし…(笑)

そう!これぞヅカヲタくおりてぃ♪
なのです!!

さて、その時、DVDの貸し借りの約束をしたのですが…。
早速今日、コムヲタさんは、二枚のDVDを持って来てくれたのでした〜!

宙ファントムと霧のミラノ東京千秋楽映像!!

やだぁ〜っ
カールハインツ・ベルガー様のおNEWな映像が見れちゃうじゃない〜!

あの人歪んでて哀しくて、ちょびっと変態風味で大好きなのよね〜(はぁと)

さぁさぁ少しも早く、我がコレクション内の
宝塚大劇場収録てぃーしーえーのDVDと見比べるのだっ!
楽しみ楽しみ!


宙ファントムは花ファントムしか観てないから、
これまた楽しみ楽しみ!


この二本の他に、一緒に仕事してるジャニヲタ&ヅカヲタの子から、
月エリザも借りちゃったぁ!

イヤッホ〜ぃ

大漁だ大漁!
今日は大漁だぁ!!(?)

月エリザでは、あさこさんシシィの力強さと逞しさを味わい、
ゆひさんルドルフにハァハァするとしましょうか。

楽しみ楽しみ!!
| 22:59 | 仕事の事 | comments(0) | - |
お〜〜〜〜〜い!!

異動の話が白紙に戻ったってどないやねん!!
えぇっ!?

あたし、お客さんにお別れの電話とかしてたのにさ。

てゆ〜かめちゃめちゃバっカみたいじゃないかぁぁ!!(笑)
あたし、お花とかもらっちゃったんだよ〜〜〜〜!!
うわ〜〜〜ん(涙)
お客さんごめんなさ〜〜い!!

あたし、これからもずっとずっといます・・・・(笑)

通勤時間が3分の1くらいに減る!!
と新しい生活に夢と妄想で胸をふくらませていたのに〜〜〜!!

まっいいけど。

もしかしたら、こっちの結果の方が良かったってことも
あるかもしれないし・・・・ね。
今の生活と結局変わらないんだから。
とりあえず、続けて頑張っていこう。

うん。だからいいんだ・・・・・・・けど。
でもさでもさでもさ!

9月前に決定事項として告げられた異動が
1ヶ月半後にひっくり返るとは・・・・・
はぁ。

なんじゃそりゃ。

ビクリツビクリツビクリツじゃぁぁぁぁ!!!!

もう、グラバーさんも、大ビクリツ〜〜〜〜!!
ビッグサプラ〜〜〜〜〜〜イズ!!
| 23:20 | 仕事の事 | comments(0) | - |
…と、コンニチハ致しました。今日。

諭吉さん16人。
このサイトの右側を歩く、顔デカおっさんより、
さらにさらに驚異的ですた。

え〜お仕事のお話。

本日はVIP顧客様ご降臨デー。

お洋服決まった
電卓叩いた

15万超えキタ―――――――――――――!!

こうして、16人もの諭吉おじさまのお相手をすることと、
あいなったのでございまする。

お札を受け取りまして
ガクガクブルブルガクガクブルブル。

諭吉さんがいちま〜い諭吉さんがにま〜い……
やっぱり、じゅうろくま〜い…

と確認させて頂きますた。


いやはや、
このようにお客様にお買い上げ頂くことで、わたくしめのお給料が頂けるのですね……

ありがとうござりまする〜(平伏)

| 22:34 | 仕事の事 | comments(5) | - |
一つ前の記事の続きです。


カテゴリーを「仕事の事」にしたけれど、
明らかに仕事の事ではありませぬ(笑)
たまたま、ヲタな人々が仕事関係の人に多かっただけで。

前の記事でご紹介した、芳雄くん&祐一郎様の板挟みに悩む(笑)
お姉様の話の続き。

お姉様とは顔を合わすと、ミュージカルやら舞台の話になる。
ちょっと前、お姉様がおっしゃった。

「宝塚のDVDで、『だてんしのなみだ』っていうの借りた〜!」と。

聞くところによると、百貨店内で私の知らないところに
「朝海ヲタ」の方がいらっしゃるということ。

後日。
堕天使を見られたお姉様が感想を述べてくれた。

「やっぱりDVD見ると実際の舞台が観たくなるなぁ」

お姉様的に「堕天使」は面白かったらしい。
「水がかっこよかった」と。
(呼び捨てかよっ)
「朝海さんが、百貨店の誰々に似ている」 とも。
そ…そうかなぁ?!
あっでもヅカ化粧顔限定らしいよ(笑)

そんなこんなでヅカ話に花が咲き、
私の雪ばらDVDをお貸しする話に発展した。
お姉様は大分以前の、涼風真世さんオスカルと、天海祐希さんアンドレの
オスカル編はご存じだそうで…。
2006年の雪ばらが、オスカル編という事を話すと、
「涼風さん版と一緒やんね」と確認してきたお姉様。
そこで慌てふためき、
雪ばらの大問題?場面であると思われる、
ロザリー妄想劇場とか、
オスカル空中遊泳とか、
ロザリー男女の平等を大誤解!&「結ばれないのは分かってます」の???大告白!とか
諸々を説明させて頂き、
安心して?DVDをお貸しするに至ったのである。


しかし。
その、DVDを貸す、という単純な行為に
私の悲しき、かしヲタ魂が発揮されたのであった。

雪ばら一本では味気ないと勝手に考え、
一っ言も頼まれていない、そしてさらに大劇場公演でもない、
「DAYTIME HUSTLER」のDVDも一緒に入れた袋を、
そっとお姉様に手渡したのであった(笑)

一言断って。
「たかしろさんが〜かっこいいの〜〜〜〜〜ぉぉぉ」


貸したのが昨日だから、今頃ご観賞中かすら?

「俺が愛を売るのは君だけだ!」の結果はいかに!?

いやいやローリーに頼らずとも、
我が愛しのかしドレ様が、お姉様を魔の世界に沈めて下さるかも!!
(話混ざってるやないか)

がんばれかしちゃん!!

しかぁし!
昨日の時点ではかし様は、み、み、水様に
一歩リードされておったのだ(笑)
ベルばらDVDパンフを見たお姉様、
「水(又呼び捨てだよ)がやっぱり一番かっこいい〜〜〜!!」
とのたまったのだ!
う〜〜ん、確かに水様アランはカッコヨスだ。
私も大好きだ。

でも!
かしドレはガラスの馬車で迎えに来ちゃうんだよお姉様!!
王子だよ王子だよ本物の王子だよ〜〜〜〜!!(大興奮)


とにかく、お姉様の感想がタ・ノ・シ・ミ!!
| 22:21 | 仕事の事 | comments(0) | - |
いつぞやお話した、
同じ会社の同じブランドのヅカファン(麻子様ファン)のカワユスでヤングな子。
(追記 この辺

その彼女とひょんな事から、
同じ店で一緒に働くようになったのは、一週間前。

前会社で会った時に、彼女がヅカファンだということは発覚済みだったのだが…。

彼女、話せば話すほど
……ヲタだった(笑)

なかなかどうして。
ここまで仕事中にヅカ談義する日が来ようとは、思いもよらなんだ(笑)
(すいません!でも真面目にお仕事してるのよん)

朝っぱから、掃除しつつ、
「ジャジーな妖精たち」の駄作加減について語り合い、
果てしなくタカハナ論を展開しあい、
お花様の偉大さをひたすらに讃えあい、
さらに彼女が、実際に間近で見たと言う、
大和悠河氏の、驚異的な顔の小ささを表現してくれたり、
月組の「タカラヅカ絢爛供廚任しげフェロ君の縄跳びが、
観る度観る度全て、絶不調だったと報告してくれたり。

朝からハッスル(死語)しまくり、
体力をいつもの3倍くらい消耗してしまった(笑)
まっ私は来月末で異動するので、
彼女とは1ヶ月期間限定での、お付き合いなのだけど。
仕事では(笑)(一緒に観劇いく約束しちゃったも〜〜ん!!)

彼女はカワユイ見た目に似合わず、
ヅカヲタだけではなく、様々なヲタ活動に力を注いでいるらしい。
ヅカ、ジャニに留まらず、幅広くインドアに活動しているご様子。
インドア=ネット活動も漏れ無く、おさかんらしい。

あ〜私といっしょや(笑)


そしてそして、ちゃんねらーだという事も告白してくれた。
ヅカやジャニの他に、「都市伝説」とかについてのスレッドが
お気に入りらすぃ………。

私もあちらには、書き込みは怖くて(笑)しないものの、
まぁそこそこ覗いたりはしているので、
人並みには(人並みってなんだ(笑))
2ちゃんねる用語が解ると自負している。
(自負っていう程素晴らしいことか?!)

その用語を分かちあえる喜びと言ったら、
もう!!これがなかなかどうして…(笑)

私の勝手な印象では、販売員って全くネットしない率
けっこう高いから余計に。
あははは。



この彼女の他にも、百貨店の社員であらせられるお姉様に、
ミューヲタさんがいらっしゃる。
明らかに井上芳雄くんの追っかけなお姉様。
しかし山口祐一郎様も気になられるご様子で。

一昨日お姉様がおっしゃった。
「私の中で、今芳雄と祐一郎が半分半分やねん。
 選ばれへんわ。どうしよう!!」

 …どうしようって…
「選んだところで、お二人がどうにかなっちゃいますか?」
 等とは勿論言わず、笑ってごまかしたのだが…(笑)

かわりに、私の悩みも聞いて頂いた。

「女性の方が好きでたまらないんですけど、どうしたらいいでしょう?!」
・・・・・・・・(笑)・・・・・・・・・・
するとお姉様、
「私は男性の中でで迷っているんだから、ずっと健全だわ」
と言い放たれた。

す、すみませぇぇん!!
負けました〜〜!!

でも、念のため、言っておいた。
「あ、でも女性が好きと言っても、@@さん(←お姉様)には
 ま〜〜〜〜ったく!!そ〜ゆ〜方の興味はないから、
 安心して下さいね!!(笑)」

そうそう、私は別に女性が好きな訳ではないのだ。
好きになった人が、たまたま女性だっただけなの・・・・

・・・ってそれって、使い古された不倫の言い訳みたいですから〜〜!!残念!(古っ)

ま、貴城さんだから好きなんですよね、うん。


「人間は平等だと。男も女も関係ないと!!」byロザリー(激しく違)



と、と、とにかく!!
ヲタってけっこう身の回りにいるもんだね!(結論)
| 21:40 | 仕事の事 | comments(0) | - |
さっき売り場に、会社のマネージャーがきたっす。

そう来るとは思わなかったから、オッタマゲタYO!

いやいや、10月から変わるのね。
これぞ、「まるで変わる日々」?!(違)

そういえば、去年もこの時期だったなぁ…。

てゆーか、「もうそろそろか…」って思ってたのに、
話変わってきちゃったじゃないか(苦笑)

| 13:57 | 仕事の事 | comments(0) | - |
<new | top | old>